心と体

姿勢

姿勢を正そうと背中を伸ばして座っても、背中、腰が痛くなってきて、長続きしないなんて経験ありませんか?

この背中、腰の痛みが我慢できず、ほとんどの人が正しい姿勢で座るのを諦めてしまいます。

猫背矯正、姿勢矯正

|

カイロプラクティック、整体、矯正

整体とカイロプラクティックって何が違うのでしょうか?カイロプラクティックはアメリカから来たくらいの事しか分からないと思いますが、カイロプラクティックと整体は違います。

静岡県浜松市カイロプラクティック整体

|

猫背

最近、猫背がかなり改善されてきました。

いつも姿勢を気をつけるのって大変だけど、最近だんだん慣れてきたせいか、背筋を伸ばした状態で長時間座っていても、平気になってきました。

カイロプラクティックを定期的に受けているのもいいと思います。

カイロプラクティックで治療を受けてしばらくの間は、姿勢を気をつけていても、すごく楽に過ごせるので、とても効果的だと思います。

健康

|

ボキッってするの?

カイロプラクティックのテクニックは、一般にボキッ(スラスト)と骨を矯正するテクニックを想像する方も多いと思いますが、ボキッとしない矯正も多くあります。ボキッをしない矯正にはモビリぜーション(やさしく骨を動かす)テクニックや機械式のベッドを使用して矯正を行うトンプソン・テクニックやコックス・テクニック、特殊な骨を矯正する器具を使用するアクティベーター・メソッド、アトラスオーソゴナール・テクニックなど様々です。また、矯正する部位も様々で、頚椎のみを矯正するホールインワン・テクニックやアトラスオーソゴナール・テクニック、骨盤部のみを矯正するローガンベーシック・テクニックなどがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析

アクセス解析ってしたこと無いなぁcat最近カイロプラクティックにも行ってないし。たまには骨の矯正でもしないと疲れとれないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロ戦って…

ゼロ戦のスペシャル番組を見ました。ゼロ戦って、すごかったんですね。ゼロ戦のパイロットの只者ではなかったようで、敵を早く発見するために目を鍛えたらしいのですが、ゼロ戦のエースパイロットは、昼間、空の星が見えたと言ってました。ほんとかな?ゼロ戦のパイロットもすごかったんですね。カイロプラクティック整体

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのブログです。

ブログって一度さぼってしまうと、また始めるのが…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が、秋の風っぽくなってきましたねhappy01朝はとても気持ちがいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銅メダル

谷が銅メダルを取りましたねhappy01よくやったってところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ

昼ブログsun今日も、暑いですねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧