« 2015年11月27日 | トップページ | 2015年11月29日 »

2015年11月28日

カイロプラクティック・整体と骨格矯正

カイロプラクティック カイロプラクティック カイロプラクティック






判決は、同社の当時の関連会社が架空売り上げを計上し、虚偽の業績を公表したと認定。

ライブドア(解散)事件で株価が暴落して損害を受けたとして、元株主の男性が、堀江貴文元社長(43)ら当時の幹部8人に計約1億7000万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁(倉地真寿美裁判長)は25日、堀江氏ら4人に計7800万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

しかし同年1月、同社が強制捜査を受けて株価が暴落した。

堀江氏らについて「虚偽の認識があり、取締役としての任務を怠った」と判断した。

今回の判決で賠償を命じられた4人以外の4人とは、既に計450万円を支払う内容で和解が成立している。

判決によると、男性は2005年12月~06年1月、ライブドア株計25万株を約1億8200万円で購入。



イルヴァン容疑者もイスラム過激派の兵士とみられる画像を載せていた。

公安部によると2人は兄弟で、いずれも容疑を認めている。

逮捕容疑は9月9日、許可を受けずにライフルスコープ1個をインドネシアに向け、国際スピード郵便で輸出した疑い。

 公安部は、2人が直接テロ組織を支援していたわけではないとみているが、詳しい動機や思想的背景がなかったか解明を目指す。

デニ容疑者は自身のフェイスブックに国際テロ組織アルカイダ元指導者ウサマ・ビンラディン容疑者の動画を掲載。

インドネシア向けに銃に装着するライフルスコープを不正輸出したとして、警視庁公安部は25日、外為法違反容疑で、同国籍の工員デニ・ダニエル容疑者(40)=千葉市花見川区千種町=と会社員イルヴァン・アリザル容疑者(31)=東京都葛飾区奥戸=を逮捕した。



開票は12月6日で、民主党との統一会派のあり方や、党分裂の収拾策などを巡り論戦が交わされる。

ただ、分裂に伴う混乱の影響で今回の代表選は注目度も低く、党再生はおぼつかない。

何とか自分の手で仕上げたい」 小野氏「野党再編の中で『維新の党、ここにあり』と主軸になれるようにしたい」 立候補届け出後の記者会見で、両氏は野党再編への意気込みを語った。

松野、小野両氏は、単独での党勢拡大は困難とみて、野党再編に活路を見いだしたいとの考えでは一致している。

松野氏「年内に100人規模の新党か、政治グループを作る。

しかし、10月の党分裂で共産党(衆参32人)を下回る26人にまで落ち込んだ。

維新は最近まで、衆参両院で51人と民主党に次ぐ野党第2党の座にあった。

維新の党の代表選が24日告示され、松野頼久代表と小野次郎総務会長の2氏が立候補した。



世間を騒がせたニッポン放送株をめぐるインサイダー取引事件から11年。

メディアのインタビューには「株主全体への還元で経営者と闘っている」と主張したが、ニッポン放送株をめぐるインサイダー取引事件の裁判では、事前にライブドア側からニッポン放送株の大量取得計画を伝えられ、高値で売り抜けて約30億円の利益を得たことが認定され、執行猶予つきの有罪判決を受けた。

市場関係者の一人はこうつぶやいた。

逮捕直前の記者会見では「罪を犯そうと思ったわけではないが、(事前に情報を)聞いちゃったんですよ」と述べ、「今日をもってこの世界から身を引く考えだ」と一旦は引退を宣言していた。

「あれだけの事件を起こした人だから、当局も注目していたのではないか」。

旧村上ファンドの村上世彰元代表(56)に、再び市場を欺いた疑いが浮上した。

 村上氏の長女、絢氏が代表を務める投資会社「C&Iホールディングス」(東京)などが黒田電気の事実上の筆頭株主となり、6月の株主総会で社外取締役の選任などの株主提案を突きつけた。

17年に阪神電気鉄道(現阪急阪神ホールディングス)の筆頭株主となり、子会社阪神タイガースの上場案をぶち上げて経営陣と攻防を繰り広げたことで注目を集めた。

前面に立ったのは絢氏だったが、「長女は村上氏の操り人形。

 村上氏は平成11年に通商産業省(現経済産業省)を退官後、村上ファンドを率いた。

個人投資家向け情報会社「カブ知恵」の藤井英敏代表はこう話す。

再び動きを活発化させてきた村上氏。

 「表舞台から姿を消した村上氏の復帰戦が黒田電気だった」。

村上氏の影を感じているからこそ、市場関係者もC&Iに注目してきた」(藤井代表)という。



「CAIS」を使用することで、夜間など視界の悪い状況でも、走行しながら路面状態を的確に把握できるようになる。

これをリアルタイムに解析し、7つの路面状態(乾燥、半湿、湿潤、シャーベット、積雪、圧雪、凍結)に判別する。

今回、実用化に成功したのは、タイヤから接地面の情報を収集・解析し、路面情報やタイヤの状態を把握する「CAIS」コンセプトに基づく路面状態判別技術だ。

ブリヂストンは11月25日、タイヤから路面状態をリアルタイムに判別するセンシング技術を世界で初めて実用化したと発表した。

ブリヂストンは、2011年11月からネクスコ・エンジニアリング北海道と共同で同技術の試験を進めており、今回、同社とライセンス契約を締結。

判別結果は車内ディスプレイに表示されるほか、通信ネットワークを介してほかのドライバーや道路管理事業者と共有することもできる。

また、路面情報を道路管理事務所がリアルタイムに共有することで、効率的かつ効果的な雪氷対策作業が可能となる。

タイヤのトレッド内側に装着した加速度センサによりタイヤのトレッドの振動を検出し、情報を無線で車載解析装置へ送信。







ブログ
ブログ
カイロプラクティック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月27日 | トップページ | 2015年11月29日 »