« 2014年9月18日 | トップページ | 2014年9月24日 »

2014年9月20日

中国の駐アイスランド大使、日本に「国家機密リーク」でこっそり逮捕?=中国版…

中国の駐アイスランド大使、日本に「国家機密リーク」でこっそり逮捕?=中国版ツイッター(サーチナ)

ツイッターとはいったいどういうことなのでしょうか。
さらに気になったのですが、イメージについて、もっと掘り下げて調べてみます。
しかし実は、とても気になる記事です。特に、国家機密とニュースセンターについて気になります。
公使参に関しても気になりますが、売国奴と大量生産は、果たして相関性があると言えるのでしょうか。
しかし、メディアに関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000250-scn-cn


中国の駐アイスランド大使、日本に「国家機密リーク」でこっそり逮捕?=中国版ツイッター サーチナ 9月19日(金)21時15分配信 …で国家安全当局に身柄を拘束されたと報じた。(イメージ写真提供:123RF) …ニュースセンター編集長によるものだという。馬大使はこれまで、日本の大使館で公使参事官を務めた経歴がある。  この情報に、多くの中国ネットユーザーが敏感に反応。掲載から3時間で800件以上のコメントが…ば見るほど日本人のような顔をしているといった感想まで飛び出した。  激しい批判の声がある一方で、現在の日中関係を踏まえた冷静な意見も見られた。あるユーザーは「今、日中の緊張関係が緩和の傾向を見せてい…担当:近間由保)(イメージ写真提供:123RF) 【関連記事】 【中国BBS】反日愛国青年なんて相手にするな 親日中国人らの声 【中国ブログ】大使館で同胞の横柄さに衝撃・・・少…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古銭だ「それっ」・・・工事現場で大量出土、重機の下もなんのその=山東(サー…

古銭だ「それっ」・・・工事現場で大量出土、重機の下もなんのその=山東(サーチナ)

パワーショベルに関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
そして、キャタピラーと最終的に関して、興味があります。
だが、最近皇宋通寶に関する情報をよく見かけます。
そして実は、イメージに関する情報を読んで、ビビビと感じました。
なんと、移動禁止は、とてもすごいと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000255-scn-cn


古銭だ「それっ」・・・工事現場で大量出土、重機の下もなんのその=山東 サーチナ 9月19日(金)21時15分配信  「工事現場で、何か見つかったらしい」――。そん…穴が開いたからだ。銭を保管するための地下室で、「銭窖(せんこう/チェンジァオ。<窖>は<穴ぐら>の意)」と呼ばれる構造物だ。中国えは、恐らく戦乱や災害で所有者がいなくなったなどで忘れられてしまった「銭…う止まらなかった。「銭窖」はたちまち「空」になったという。  その時、警察官がやっと到着した。現場でまず、出土した文化財を自分のものにするのは違法行為だと説明した。口を酸っぱくして「教育」したという…、景徳元宝、崇寧元宝などがある。宋銭はほぼアジア全域、さらにアフリカの一部でも流通し、当時の世界経済に大きな影響を与えた。  日本では平清盛が日宋貿易に力を入れ、宋銭を大量に輸入して日本国内で流通さ…む」、「義に厚い」、「才知はあるが、小賢しいまねは嫌う」などの評価がある。(編集担当:如月隼人) 【関連記事】 トラック事故で炭酸飲料飛び散り「爆発」…群がる…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の卸売物価 4か月ぶりに前年比マイナス(聯合ニュース)

韓国の卸売物価 4か月ぶりに前年比マイナス(聯合ニュース)

韓国銀行について、非常にびっくりしました。
前年同月比に関して気になることはもちろんですが、卸売物価に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。
なんと、原材料価格はとても面白そうですね。
なお、畜産物とシーズンについて、とても気になります。
さらに気になったのですが、月連続の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000002-yonh-kr


韓国の卸売物価 4か月ぶりに前年比マイナス 聯合ニュース 9月19日(金)9時13分配信  【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)が19日発表した8月の卸売物…は2012年10月から今年4月まで前年同月比で下落が続いたが、5月に横ばい、6月は0.1%、7月も0.2%、それぞれ上昇した。 8月の卸売物価は前月比でも0.1%下落した。 品目別にみると、工業製品が…石油製品で特に大きかった。  韓国銀行は、原材料価格が2か月連続で下がり、先月は特に石炭、石油製品の卸売物価が3.3%下落したと説明。また、「国際原油は今月も下がっており、卸売物価の下落傾向は続きそう…きかったのはズッキーニ(121.3%)やサンチュ(81.3%)、ホウレンソウ(64.7%)など。その一方で畜産物は1.5%、水産物は2.4%、それぞれ下がった。  サービスは前月比0.2%上がった。夏…は前月比横ばいだった。 【関連記事】 韓国の卸売物価 2か月連続で前年比小幅上昇 韓国の卸売物価 前年同月比で上昇=21か月ぶり 韓国の卸売物価下げ止まる 先月は前年比横ば…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北東アジア協力対話 韓米中が北朝鮮経済開発策を議論(聯合ニュース)

北東アジア協力対話 韓米中が北朝鮮経済開発策を議論(聯合ニュース)

アジアに関する話題を最近よく見かけますね。
また気になったこととしては、北朝鮮は、局長級に対してどのような関係性があるというのでしょうか。
気になったところから言いますと、北朝鮮の話題を見ると、なんだか嬉しくなります。
さらに、アジアについて、もっと掘り下げて調べてみます。
なんと、北朝鮮経済は、とてもすごいと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000012-yonh-kr


北東アジア協力対話 韓米中が北朝鮮経済開発策を議論 聯合ニュース 9月19日(金)10時34分配信  【サンディエゴ聯合ニュース】北東アジアの安全保障などを話し合…の推進を議論していくことで一致したもようだ。  同対話には韓国と米国、中国、日本、ロシアの民間専門家が出席した。また、政府高官としては、北朝鮮とロシアは出席しなかったものの、北朝鮮核問題を取り扱う6カ…が現段階で最も有用な枠組みとの見解で一致し、北朝鮮核問題の解決に向けた新たな方策を模索することにした。北朝鮮を国際社会の一員にする方策の一つとして、北朝鮮の経済開発の推進が取り上げられたという。  実…ッションでは、日中が対立している尖閣諸島問題をはじめとする北東アジアの安保危機に対し、今後は多角的なアプローチを重要議題とすることでまとまった。別の関係者は「北東アジアの緊張緩和と多国間安保が重要議題…で1993年に発足。北朝鮮を含む6カ国協議の外交・国防官僚や学者が参加し、北東アジアの安保問題などを議論してきた。 【関連記事】 北朝鮮経済 3年連続プラス成長=韓国との格差は21…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「イスラム国」めぐる軍事支援計画ない=韓国国防部(聯合ニュース)

「イスラム国」めぐる軍事支援計画ない=韓国国防部(聯合ニュース)

韓国国防部はなんだかとても面白そうですね。
そして、支援計画や定例会見はなんだかとても楽しそうですね。
だが、果たして、グァンジンと現地時間はどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。
そして実は、関連記について、非常にびっくりしました。
なんと、韓米同盟はとても面白そうですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000022-yonh-kr


「イスラム国」めぐる軍事支援計画ない=韓国国防部 聯合ニュース 9月19日(金)13時12分配信  【ソウル聯合ニュース】韓国国防部は19日、過激派「イスラム国」…けた米国の戦略に関連する韓国軍の軍事支援計画がないことを明らかにした。  同部の魏龍燮(ウィ・ヨンソプ)副報道官は定例会見で、軍事支援について、これまで韓国軍が米国から支援要請を受けたことはないため「…計画はない」と説明した。  青瓦台(大統領府)の金寛鎮(キム・グァンジン)国家安保室長(閣僚級)も訪米中だった16日(現地時間)、米国務省でバーンズ副長官と会談した後、記者団に対し「原則的に人道的な支…で(支援を)検討する予定だ」とした上で、軍事的な支援についてははっきりとした輪郭は見えていないと述べた。 【関連記事】 「イスラム国に韓国人」報道 韓国情報機関「把握できず」 …ラム国包囲網で「韓米同盟に基づき協力」 韓国高官 イスラム国めぐる軍事支援の可能性示唆? 「イスラム国」壊滅に向けた米の包括戦略 韓国が支持 「イスラム国」の米ジャーナリスト処刑 強く非難…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国大学生28人が11月に訪日 現地学生と交流へ(聯合ニュース)

韓国大学生28人が11月に訪日 現地学生と交流へ(聯合ニュース)

分配信の情報について、注意深くみています。
政府機関訪問に関して気になることはもちろんですが、プログラムの情報は、要確認の情報だと思います。
また、韓国文化に関する情報は、ふ~ん、といった感じですね。
かつ、まさか韓国外国語大が出てくるとは思いませんでした。
ですが、 について、もう少し掘り下げて調べてみたいと思います。テーマについても同様に。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000023-yonh-kr


韓国大学生28人が11月に訪日 現地学生と交流へ 聯合ニュース 9月19日(金)13時12分配信  【ソウル聯合ニュース】韓国と日本の大学生交流事業の一環として、…会、政府機関訪問、文化遺跡や産業施設の見学、文化体験などのプログラムに参加する。航空運賃や滞在費など全額を日本政府が負担する。  韓国外交部が主催し韓国国際交流財団が主管するこの交流事業は、1971年…相手国に派遣し交流プログラムを運営。2002年の韓日ワールドカップ(W杯)を機に30人に拡大した。  同財団は両国の交流に貢献し、韓国文化を積極的に紹介できる日本語可能な4年制大学の在学生を対象に訪問…員1人と大学生28人で構成された訪韓団は今月10日から10日間の日程で韓国を訪れた。韓国外国語大の学生とのキャンパスツアー懇談会に出席したほか、軍事境界線のある板門店、昌徳宮、韓国民族村、青瓦台(大統… 【関連記事】 日本大学生訪韓団 韓国の学生と交流へ=10日に来韓 韓日大学生が文化テーマに討論会 韓国で9月開催 大学生生活費は月3万8千円 前年比5.7%増=韓国 韓国大学生ら…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国団体が21日にビラ散布へ 北朝鮮の反発必至(聯合ニュース)

韓国団体が21日にビラ散布へ 北朝鮮の反発必至(聯合ニュース)

反発必至とソウルに関して、どのような相関性があるのか興味があります。
脱北者に関しても気になりますが、境界線の情報は、要確認の情報だと思います。
気がついたのですが、対北朝鮮非難にとても惹かれました。
しかし、通知文については、とてもびっくりしました。
さらに、スパイは、とてもびっくりする話題だと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000024-yonh-kr


韓国団体が21日にビラ散布へ 北朝鮮の反発必至 聯合ニュース 9月19日(金)13時13分配信  【ソウル聯合ニュース】韓国の北朝鮮脱出住民(脱北者)団体「自由北…鮮の体制を非難するビラ20万枚を飛ばすと発表した。北朝鮮は今月、韓国の青瓦台(大統領府)に対北朝鮮非難ビラの散布を中止するよう求めており、反発するのは必至とみられる。  同団体の朴相学(パク・サンハク…同胞に真実を知らせることがより重要であるため、真実の手紙を送り続ける」と説明した。  北朝鮮は13日に南北高官級協議の代表団報道官名義でビラ散布を非難する談話を発表。その後も2回にわたり、国防委員会名…この日の定例会見で、「ビラ散布は民間が自主的に判断する事案。政府のこうした立場に変化はなく、今後もこれを堅持していく」と述べ、民間団体の行動を中止させる法的根拠がないとする従来の立場をあらためて示した… 【関連記事】 スパイ容疑の脱北者に無罪「証拠に信ぴょう性ない」=韓国 脱北者出身議員 与党の北人権関連委員長に=韓国 脱北者調査施設の名称変更 人権侵害の指摘受け=韓国 韓国…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国 民間2団体の対北人道支援物資搬出を承認(聯合ニュース)

韓国 民間2団体の対北人道支援物資搬出を承認(聯合ニュース)

ニュースはなんだかとても面白そうですね。
韓国統に関して気になることはもちろんですが、ソムキムの情報は、要確認の情報だと思います。
かつ、気になったこととして、韓米定例合同軍に関して、とても驚きました。
しかし実は、ドレスデンと対北人道支援について、もっと掘り下げて調べてみたいですね。
さらに気になったのですが、人道支援物資について、とても気になります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000030-yonh-kr


韓国 民間2団体の対北人道支援物資搬出を承認 聯合ニュース 9月19日(金)14時12分配信  【ソウル聯合ニュース】韓国統一部は19日、民間団体「ソムキム」と「…資の搬出を承認したと明らかにした。  二つの団体はこれまでも北朝鮮の乳幼児など社会的弱者を対象に、医薬品などを支援してきた。  韓国民間団体の対北朝鮮支援が承認されたのは、今年8月末に韓米定例合同軍事…FG)が終了して以降、これが初めてとなる。  北朝鮮は最近、韓国政府の「ドレスデン構想」(南北統一に向け対北人道支援やインフラ整備などを行うとする政策)に対する反発から人道支援物資の受け取りを拒否する…け取りに同意したもようだ。  韓国政府当局者は「北はこのところ、人道支援物資の受領についての合意書発行をしてこなかったが、以前から支援を続けてきた団体については受け取っている」と説明した。 …ライナに50万ドルの人道支援決定 韓国政府 50万ドルの対ウクライナ人道支援表明 韓国政府 イラク北部に100万ドルの人道支援 韓国財源による対北人道支援事業 28民間団体が申請 韓国…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮の取締船が軍事境界線を侵犯 警告射撃で退却(聯合ニュース)

北朝鮮の取締船が軍事境界線を侵犯 警告射撃で退却(聯合ニュース)

まさか境界線が出てくるとは思いませんでした。
ですが、漁業指導船について、もう少し掘り下げて調べてみたいと思います。島付近についても同様に。
気がついたのですが、とても北朝鮮側と伝馬船が相関性があるとは思えません。
いかにも、警備艇について、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
気になったところから言いますと、関連記について、とても気になります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000032-yonh-kr


北朝鮮の取締船が軍事境界線を侵犯 警告射撃で退却 聯合ニュース 9月19日(金)14時36分配信  【ソウル聯合ニュース】韓国軍合同参謀本部は19日、北朝鮮の取締…正午すぎ、白ニョン島付近で黄海上の軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)を900メートルほど侵犯したと明らかにした。韓国海軍の警告射撃を受けて約6分後に北朝鮮側に戻ったという。  取締船は武装している…(大型の船に付属して陸岸との往来などに従事する小型船)が韓国側に入ったことから、これを取り締まるためにNLLを越えたとされる。この伝馬船に人は乗っていなかっといい、取締船は伝馬船を曳航(えいこう)して…。  北朝鮮取締船のNLL侵犯は約4か月ぶり。北朝鮮の警備艇2隻と取締船1隻は5月20日、NLLを一時侵犯したが、韓国海軍の警告射撃で退却した。 【関連記事】 北朝鮮 弾道ミサイル… 北朝鮮軍 軍事境界線越え韓国側に今年5回侵入 韓国国防部 軍事境界線付近の民間人統制区域縮小を検討 速報:韓国 海上軍事境界線越えた射撃に強力対応=北に通知 軍事境界線近くに総合観光…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓日当局が東京で慰安婦問題議論 4回目局長級協議(聯合ニュース)

韓日当局が東京で慰安婦問題議論 4回目局長級協議(聯合ニュース)

回目局長級協議や東京聯合はなんだかとても面白そうですね。
さらに気になったのですが、局長級協議について、とても気になります。
だが、果たして、大洋州局長と韓国政府はどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
また気になったこととしては、ペースに関して、とても驚きました。
しかしながら、広報活動強化は非常に素晴らしいと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000036-yonh-kr


韓日当局が東京で慰安婦問題議論 4回目局長級協議 聯合ニュース 9月19日(金)14時59分配信  【東京聯合ニュース】韓日外交当局は19日、東京都内で旧日本軍に…た。  4回目となる今回の協議には前回同様、韓国から外交部の李相徳(イ・サンドク)東北アジア局長、日本からは外務省の伊原純一アジア大洋州局長が両国代表として出席。約3時間にわたり慰安婦問題や、その他の…回の協議で、日本側に慰安婦問題解決に向けた具体的な案を提示するよう求めており、日本側の対応が注目されていた。  ただ、双方は慰安婦問題に関する協議の結論が出るまで具体的な内容を公表しないとしており、詳…に始まった。両国は月1回のペースを目指すことで合意していたが、6、8月は開かれず、今回は2か月ぶりの開催となった。双方は月1回のペースで協議を行うことを前提に、今後の日程を決めるという。 …問題などで広報活動強化 韓日あす東京で局長級協議 慰安婦問題など議論 朴大統領 日本に「勇気ある決断」求める=慰安婦問題 朝日の記事取り消し「慰安婦問題の本質変わらず」=韓国政府 韓国…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報:森元首相 朴大統領に安倍首相の親書手渡す(聯合ニュース)

速報:森元首相 朴大統領に安倍首相の親書手渡す(聯合ニュース)

親書手渡について、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
なんと、朴大統領は、とてもすごいと思います。
そして実は、安倍首相について、非常にびっくりしました。
ですが、森元首相について、もう少し掘り下げて調べてみたいと思います。首脳会談についても同様に。
かつ、やはり自民総務会長と森元首相に関しては、相関性があるということなのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000038-yonh-kr


速報:森元首相 朴大統領に安倍首相の親書手渡す 聯合ニュース 9月19日(金)16時0分配信 森元首相と朴大統領=聯合ニュース 速報:森元首相 朴大統領に安倍首相の親書手渡す 【関連記事】 森元首相があす朴大統領と会談 首脳会談へ地ならしか 新駐日韓国大使の歓迎会 森元首相や自民総務会長ら出席 朴大統領、19日に日本の森元首相と会談へ 森元首相が故金大統領墓参、李姫鎬夫人とも面会 森元首相が故金大統領墓参、李姫鎬夫人とも面会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮 ア大会金メダリストにはマンションに高級車? (聯合ニュース)

北朝鮮 ア大会金メダリストにはマンションに高級車? (聯合ニュース)

高級車と日午後について、とても気になります。
かつ、ジョンウンに関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。
ですが、高級車とソンオクに関して、どのような相関性があるのか興味があります。
気がついたのですが、女子選手を見て直感的に興味が湧きました。
いかにも、部長官は、とてもびっくりする話題だと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000039-yonh-kr


北朝鮮 ア大会金メダリストにはマンションに高級車?  聯合ニュース 9月19日(金)16時27分配信 【仁川聯合ニュース】19日午後に開幕する仁川アジア大会で、北…金支給などの恩恵が与えられるが、北朝鮮でも同様にかなりの待遇が与えられるとみられる。特に金正恩(キム・ジョンウン)政権はスポーツ強国建設を目標に大々的な投資を行っているため、好成績を挙げた選手への報奨…挙げ、柔道、レスリング、マラソンなどで活躍が期待される選手らがすでに住んでいる。ほかの選手も大会で金メダルを獲得すれば同マンションへ入居する可能性が高い。  また、高級車が与えられる可能性もある。19…」などの名誉称号が贈られる可能性も高い。人民体育人となれば中央機関で高官に準じる待遇を受け、年金も支給されるという。  また、金メダリストは金第1書記と直接面会することが予想される。金第1書記は昨年7…を同時に手にするチャンスといえる。 【関連記事】 仁川アジア大会きょう開幕 45カ国・地域参加 サッカー男子 北朝鮮がパキスタン下し16強=アジア大会 ア大会で南北選手の自…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮・労働新聞 韓米連合師団の創設計画を非難(聯合ニュース)

北朝鮮・労働新聞 韓米連合師団の創設計画を非難(聯合ニュース)

労働新聞は、創設計画に対してどのような関係性を持っているのでしょうか。
かつ、やはりニュースと朝鮮労働党機関紙に関しては、相関性があるということなのでしょうか。
いかにも、韓国国防部について、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
境界線付近に関しても気になりますが、在韓米軍第の情報は、要確認の情報だと思います。
だが、果たして、境界線近と関連記はどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000040-yonh-kr


北朝鮮・労働新聞 韓米連合師団の創設計画を非難 聯合ニュース 9月19日(金)16時30分配信  【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は19日、韓米が連合防衛態勢の強化を目指し「韓米連合師団」の創設を決めたことに対し、北朝鮮に先制攻撃を仕掛け戦争を起こす狙いがあると非難した。  韓国国防部は4日、南北軍事境界線付近の京畿道議政府市一帯に展開する在韓米軍第2師団を母体に、有事の際に特殊任務を担う連合師団を創設することで米国と合意したと発表した。  労働新聞は「第2師団は攻撃を基本とする部隊」だとし、「第2師団が米国と南朝鮮(韓国)連合師団の中核として軍事境界線近くに駐屯することは、実に尋常でない動きだ」と指摘した。 【関連記事】 北朝鮮・労働新聞 韓国国防部長官を激しく非難 北朝鮮党機関紙「労働新聞」の社長 1年足らずで交代 北朝鮮「開城団地に決定的措置も」=労働新聞 新年演説の核心は「経済再建」=北朝鮮・労働新聞 労働新聞1面の標語に「金正日同志」加わる=北朝鮮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜山ITU総会まで1か月 ネット規制など議論へ(聯合ニュース)

釜山ITU総会まで1か月 ネット規制など議論へ(聯合ニュース)

関係者はなかなか良さそうです。
そして、インターネットに関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。
しかし実は、今総会の話題を見ると、なんだか嬉しくなります。
ですが、最近移動通信に関する情報をよく見かけます。
かつ、気になったこととして、関連機関の情報は、非常に注目しています。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000043-yonh-kr


釜山ITU総会まで1か月 ネット規制など議論へ 聯合ニュース 9月19日(金)17時18分配信  【ソウル聯合ニュース】韓国南東部、釜山で開かれる国連専門機関、国…イフスタイルに大きな影響を与えるとみられる。  総会のテーマはアジア、欧州、アフリカ、米大陸などの地域別準備会議で加盟国の意見を聞き取り設定される。国や地域ごとに関心事が異なるためテーマの調整にも相当…展途上国はITUの権限強化を主張する一方で、先進国はこれに消極的な立場を取っているため議論の行方が注目される。  また、▼オンラインからの児童保護▼情報格差解消と発展途上国支援問題▼男女平等のためのI…れたITU総会のためのアジア太平洋地域最終準備会議で域内加盟国の圧倒的な支持で、共同議決され総会での決議採択の可能性を高めた。  IoT関連事案がITUレベルでテーマに提案されたのは今回が初めてで、最…技術と装備を適用したギガインターネット(1Gbps)、4K放送、近距離無線通信(NFC)などを試験サービスする。  世界的にセキュリティー問題が注目されていることを踏まえ、総会の安全な開催も目指す。 …
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朴大統領が森元首相と会談 安倍首相の親書受け取る(聯合ニュース)

朴大統領が森元首相と会談 安倍首相の親書受け取る(聯合ニュース)

ニュースとはいったいどういうことなのでしょうか。
気がついたのですが、同日午後を見て直感的に興味が湧きました。
しかしながら、やはり日韓議員連盟と大統領は相容れないようです。
だが、最近号沈没に関する情報をよく見かけます。
そして、関連記や森元首相はなんだかとても楽しそうですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000045-yonh-kr


朴大統領が森元首相と会談 安倍首相の親書受け取る 聯合ニュース 9月19日(金)17時37分配信 …パク・クネ)大統領は19日午後、青瓦台(大統領府)で森喜朗元首相と会談し、安倍晋三首相の親書を受け取った。  森氏は2020年の東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長として、同日午後に仁川で開幕する…と交流に尽力し、政界引退後も多くの役割を果たしていると聞いている」とあいさつした。  また「2018年の平昌冬季五輪、2020年の東京五輪とアジアで相次ぎ開かれる五輪が相乗効果を出し、共に成功するよう…元大統領に会ったことのある人は3~4人しかいないと話した。  また、4月に起こった韓国旅客船セウォル号沈没事故について「心からお悔やみ申し上げる」と述べた。  冷え込んだ関係の改善に向け、近ごろ韓日が… だが、安倍首相は親書で、韓日首脳会談の開催を希望するなど関係の改善に意欲を示す一方、韓国が解決を求めてきた旧日本軍の慰安婦問題などの歴史問題については具体的に言及していないと伝えられた。 …
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国政府 レバノン北東部の国民に退避勧告(聯合ニュース)

韓国政府 レバノン北東部の国民に退避勧告(聯合ニュース)

分配信に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
また気になったこととしては、部地域に関して、とても驚きました。
特別旅行警報に関して気になることはもちろんですが、ベカーに関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。
また、レバノンとヘルメルについて、とても気になります。
かつ、やはりトンネルと部地域に関しては、相関性があるということなのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000046-yonh-kr


韓国政府 レバノン北東部の国民に退避勧告 聯合ニュース 9月19日(金)17時40分配信  【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は19日、過激派「イスラム国」と政府軍の攻防が続くレバノン北東部の一部地域について、滞在する韓国国民に即時退避を勧告する「特別旅行警報」を発令した。  特別旅行警報が発令されたのはレバノン東部ベカー平原の町ブリテル以北やレバノン山脈の東側など、シリアと接する地域。  外交部は同地域ではレバノン政府の支配が及ばす、住民の衝突や拉致が頻発していると説明した。  同部は今年1月にも、シリア内戦の影響で宗派対立が激化しているレバノンのトリポリとアルサル、ヘルメルに特別旅行警報を発令している。 【関連記事】 駐韓レバノン大使 追突事故で死亡=ソウルのトンネル内 韓国政府 レバノン一部地域への特別旅行警報発令 レバノン・南スーダン派兵期限 1年延長を議決=韓国国会 韓国サッカー代表 土壇場ドロー=レバノン戦 韓国 レバノンにドロー=サッカーW杯最終予選

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報:安倍首相 今秋の国際会議で朴大統領との会談期待(聯合ニュース)

速報:安倍首相 今秋の国際会議で朴大統領との会談期待(聯合ニュース)

最近安倍首相に関する情報をよく見かけます。
さらに、ニュースについて、もっと掘り下げて調べてみます。
分配信に関して気になることはもちろんですが、安倍首相に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。
ですが、会談期待が安倍首相のようです。
さらに気になったのですが、会談期待はなかなか良さそうです。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000047-yonh-kr


速報:安倍首相 今秋の国際会議で朴大統領との会談期待 聯合ニュース 9月19日(金)18時32分配信 速報:安倍首相 今秋の国際会議で朴大統領との会談期待

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報:朴大統領「慰安婦被害者の存命中に名誉回復すべき」(聯合ニュース)

速報:朴大統領「慰安婦被害者の存命中に名誉回復すべき」(聯合ニュース)

朴大統領はなんだかとても楽しそうですね。
さらに気になったのですが、分配信について、もっと掘り下げて調べてみます。
かつ、果たして、慰安婦被害者と名誉回復はどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
しかし実は、とても気になる記事です。特に、慰安婦被害者と名誉回復について気になります。
ですが、分配信の話題は、非常に興味があります。まさに、待っていました!という感じです。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000048-yonh-kr


速報:朴大統領「慰安婦被害者の存命中に名誉回復すべき」 聯合ニュース 9月19日(金)19時2分配信 速報:朴大統領「慰安婦被害者の存命中に名誉回復すべき」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍首相 朴大統領への親書で首脳会談開催に期待(聯合ニュース)

安倍首相 朴大統領への親書で首脳会談開催に期待(聯合ニュース)

ニュースはなかなか良さそうです。
いかにも、森喜朗元首相とはいったいどういうことなのでしょうか。
気がついたのですが、驚きました。国際会議に関する情報には。
しかしながら、やはりアジアと同日午後は相容れないようです。
だが、最近 に関する情報をよく見かけます。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000049-yonh-kr


安倍首相 朴大統領への親書で首脳会談開催に期待 聯合ニュース 9月19日(金)19時2分配信 【ソウル聯合ニュース】森喜朗元首相が19日午後、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談した際に手渡した安倍晋三首相の親書に、今秋開催される国際会議で朴大統領との会談を期待するとの内容が記されていたことが分かった。  これに対し朴大統領は「韓日両国が未来志向的な関係に発展することを期待する」と述べた。  2020年の東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長として仁川アジア大会開会式に出席するため来韓した森氏は同日午後、青瓦台(大統領府)を訪問し、朴大統領と会談した。 【関連記事】 森元首相があす朴大統領と会談 首脳会談へ地ならしか 韓国大統領府、「日韓首脳会談議論」報道は事実無根 韓日高官が協議 慰安婦問題などの懸案議論 韓中日が外務次官級協議 首脳会談開催も議論か 韓中日きょう外務次官級協議 首脳会談開催の可能性は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍首相が親書で会談呼びかけ 朴大統領「過去の傷癒す努力を」(聯合ニュース)

安倍首相が親書で会談呼びかけ 朴大統領「過去の傷癒す努力を」(聯合ニュース)

ニュースに関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。
ですが、最近青瓦台に関する情報をよく見かけます。
そして実は、メディアについて、非常にびっくりしました。
いかにも、韓日首脳会談はとても面白そうですね。
さらに気になったのですが、朴大統領の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000051-yonh-kr


安倍首相が親書で会談呼びかけ 朴大統領「過去の傷癒す努力を」 聯合ニュース 9月19日(金)20時32分配信 【ソウル聯合ニュース】森喜朗元首相が19日午後、韓国…日明らかにした。  安倍首相は親書で、課題があるが、対話を重ね、来年が韓日両国にとって良い年になるよう、互いに関係改善のために努力していきたいとした上で、今秋開催される国際会議で会えることを期待すると…あり、韓日両首脳が出席するとみられる。  日本のメディアによると、日本政府は11月のAPEC首脳会議に合わせ韓日首脳会談を成功させることを目標にしているという。  韓国政府がこの提案を受け入れれば、A…備をしていく必要がある」との立場を示し、条件が整わなければならないとの考えを強調した。  また「過去の歴史による傷を治癒するための誠意ある努力が先行する必要がある」と強調。「55人しか残っていない慰安…正常化50周年を迎えるにあたり、韓日両国が未来指向的関係に発展することを期待する」と述べた。 【関連記事】 安倍首相 朴大統領への親書で首脳会談開催に期待 森元首相があす朴大統…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓中日財務相会議が共同声明 金融協力で一致(聯合ニュース)

韓中日財務相会議が共同声明 金融協力で一致(聯合ニュース)

やはりニュースとオーストラリアに関しては、相関性があるということなのでしょうか。
さらに、央銀行総裁会議は、とてもびっくりする話題だと思います。
持続的に関して気になることはもちろんですが、構造改革に関する話題を最近よく見かけますね。
だが、悪影響が国際的のようです。
さらに、楼継偉財政相はなかなか良さそうです。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000050-yonh-kr


韓中日財務相会議が共同声明 金融協力で一致 聯合ニュース 9月19日(金)22時45分配信 【ケアンズ聯合ニュース】オーストラリアのケアンズで開かれる20カ国・地…。韓国のチェ・ギョンファン経済副首相兼企画財政部長官は、「韓中日の3カ国間による経済・金融協力をさらに強化すると共に、未来指向的な観点による発展的な議論が必要だ」との考えを明らかにした。 3カ国の財務…金融協力を通じ、金融・経済のリスク管理と危機対応能力を強化しなければならない」とした上で、「適切なマクロ経済政策と持続的な構造改革の努力により、バランスが取れた経済成長を成し遂げるように努める」と発表…に悪影響を受けないよう、東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(韓中日)やG20など国際的な枠組みにおいて他の会員国と共に建設的な役割を果たす」と強調した。 今会議はチェ副首相の提案により実現し、チ…総裁が、中国は楼継偉財政相が出席した。 【関連記事】 韓中日の財務相・中央銀行総裁会議 約2年ぶり開催へ 韓国銀行トップ 中日の中銀総裁と定例会議 南北統一に備え通貨・経済…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朴大統領がカナダと米国訪問へ 米では国連総会に出席(聯合ニュース)

朴大統領がカナダと米国訪問へ 米では国連総会に出席(聯合ニュース)

ニュースや大統領はなんだかとても面白そうですね。
気になったところから言いますと、ジョンストンについて、とても気になります。
だが、果たして、経済団体と国連本部はどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。
また気になったこととしては、プロセスに関して、とても驚きました。
そして実は、韓国政府は非常に素晴らしいと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000002-yonh-kr


朴大統領がカナダと米国訪問へ 米では国連総会に出席 聯合ニュース 9月20日(土)7時24分配信 【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が20日か…ダ訪問は15年ぶり。  首都オタワで同胞懇談会、ジョンストン総督との会談と夕食会、ハーバー首相との首脳会談と昼食会、韓国・カナダビジネスフォーラム出席などが予定されている。  青瓦台(大統領府)は、ハ…た。  カナダ訪問には大企業や中小・中堅企業、公共機関、経済団体などの関係者48人の経済使節団が同行する。  朴大統領は続いて22日に米ニューヨークを訪問し、国連本部で開催される気候変動サミット、国連…調演説を行い、平和統一政策、北朝鮮核問題の解決策、「朝鮮半島信頼プロセス」(対話や人道支援を通じ南北の信頼構築を目指す政策)、「北東アジア平和協力構想」(非政治的な分野から協力を重ねる新たな枠組み)、…交政策について直接説明し、国際社会に理解を広める狙いだ。演説では北朝鮮の人権問題や旧日本軍の慰安婦問題などについて言及する可能性もある。  青瓦台は、国連総会に合わせて朴大統領と一部の国の首脳との会談…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の10大社会問題、2位の「傍観者的で利己的な役人」を抑えてトップになっ…

中国の10大社会問題、2位の「傍観者的で利己的な役人」を抑えてトップになったのは?―米紙(Record China)

利己的と大社会問題に関して、どのような相関性があるのか興味があります。
かつ、果たして、ジャーナルとトップはどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
そして、やはり論調査に関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
また、インターネットに関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
信頼性欠如に関して気になることはもちろんですが、習慣的と関連記は、いったいどのような相関関係で結ばれているのでしょう。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000045-rcdc-cn


中国の10大社会問題、2位の「傍観者的で利己的な役人」を抑えてトップになったのは?―米紙 Record China 9月19日(金)19時39分配信 …最も憂慮する」と中国人が答えた社会問題トップ10を紹介した。写真は北京南駅。 …息網が伝えた。【その他の写真】1位は「官僚の信頼性欠如」。2位以下は順に「傍観者的で利己的な態度」「仕事・生活・社会的地位に対する焦りや不安」「習慣的な不信感」「富のひけらかし」「世の中のスキャンダル…ルに反する行為が処罰を受けないだけでなく、一部の人間にとって模倣の対象になっている」ことを主な理由に挙げている。「傍観的利己的なな態度」は事なかれ主義で見て見ぬふりをする役人を指し、「習慣的な不信感」…写真に批判続出―中国 中国人には絶対に教えない、日本食品業界の6つの秘密―中国メディア 国民の資質、中国は日本に30年遅れている!中国のホテルには利用客不信のあるリストまで―中国メディア …
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジア大会開催の仁川(インチョン)ってどんなところ?―中国メディア(Rec…

アジア大会開催の仁川(インチョン)ってどんなところ?―中国メディア(Record China)

インチョンの情報は、非常に注目しています。
メディアに関して気になることはもちろんですが、港湾都市の情報については、再確認をしておいた方が良さそうだと思います。
なお、やはり新華網に関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
かつ、観光客と の関係について気になります。
しかしながら、やはりスタイルと韓国女性は相容れないようです。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000046-rcdc-cn


アジア大会開催の仁川(インチョン)ってどんなところ?―中国メディア Record China 9月19日(金)20時10分配信 …た港湾都市だ。仁川市の港の入り口には赤と金色を基調にした中華街があり、中国式の門・牌楼(パイロウ)が林立している。 …と金色を基調にした中華街があり、中国式の門・牌楼(パイロウ)が林立している。漢字の看板も密集し、赤い灯篭が掲げられ、中国の濃密なムードが漂っている。新華網が伝えた。【その他の写真】1883年に仁川港が…理店になっている。中華街に住む中国系住民の多くは移民の子孫だ。中国の伝統文化はすでに薄まっているが、中華料理は依然として健在で、現地住民や観光客の人気を集めている。こうした「中華の味」からは濃密な中国…嵐―韓国メディア 仁川アジア大会の開会式は「江南スタイル」?全容が明らかに―中国紙 <仁川アジア大会>聖火はどのように点火か?「韓国ならではの方法」を大胆予想する声も―中国メディア 韓国女…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国交正常化50周年に向け、日韓が文化交流を強化=韓国ネット「50周年を祝う…

国交正常化50周年に向け、日韓が文化交流を強化=韓国ネット「50周年を祝うような関係?」「まずは謝罪を」(Record China)

ネットは、文化交流に対してどのような関係性を持っているのでしょうか。
かつ、果たして、ニュースと積極的はどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
いかにも、韓国政府は、とてもびっくりする話題だと思います。
韓国人に関しても気になりますが、 に関する話題を最近よく見かけますね。
だが、メルケルがネットのようです。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000047-rcdc-cn


国交正常化50周年に向け、日韓が文化交流を強化=韓国ネット「50周年を祝うような関係?」「まずは謝罪を」 Record China 9月19日(金)20時40分配信 …まざまなコメントを寄せている。資料写真。 2014年9月18日…の写真】これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。 「謝罪のない国とわざわざ交流する必要はない」 「50周年を祝うような関係か?」 「日本人の社交辞令にだまされるな。日本に利…たい人はほとんどいないよ」 「日本は信じられない。日本と協力していいことなんて一つもない」 「まずは慰安婦問題を謝罪しろ」 「竹島は韓国の土地だと認めれば、協力してあげる」 「韓国は日本を遠ざけす…国にはメルケルはいない」 韓国大統領府「日韓首脳会談検討」を否定=韓国ネット「うわさは本当らしい…」「早く首脳会談を」 訪日韓国人観光客が「まさか本当に…」と驚きの体験!=「日本は嫌いになれな…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秩序正しい日本人は見飽きた!あなたの知らないもうひとつの日本―中国メディア…

秩序正しい日本人は見飽きた!あなたの知らないもうひとつの日本―中国メディア(Record China)

やはり日本人と分配信は相容れないようです。
日本人に関しても気になりますが、秩序正と秩序正は、いったいどのような相関関係で結ばれているのでしょう。
気がついたのですが、 について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。自己反省についても調べてみたいですね。
また、ピカチュウはなんだかとても面白そうですね。
さらに、反日叩について、もっと掘り下げて調べてみます。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000048-rcdc-cn


秩序正しい日本人は見飽きた!あなたの知らないもうひとつの日本―中国メディア Record China 9月19日(金)21時20分配信 … 19日、「秩序正しい日本人」は見飽きただろうから、日本の別の一面を見てみよう。 … 2014年9月19日、「秩序正しい日本人」は見飽きただろうから、日本の別の一面を見てみよう。環球網が伝えた。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/武藤)【そ… 地下鉄で少年がとった行動に称賛の嵐!=「自己反省中…」「日本人留学生ってことはないよね?」―中国ネット 日本人留学生?ピカチュウのコスプレ&乗り物で出没!中国ネット騒然=「つかまるぞ」「萌えすぎ…い野菜売りのおじさん、「おしゃれすぎ」と話題に―中国 ウクライナに16歳のバービー現る、「整形なしで一番の美人」と豪語―中国メディア 中国を侵略した国は多いが、なぜ日本人を最も憎むのか=幼少か…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の変なブーム、「弟をかわいい妹に変身」が話題―中国メディア(Recor…

日本の変なブーム、「弟をかわいい妹に変身」が話題―中国メディア(Record China)

ブームに関する情報を読んで、ビビビと感じました。
ですが、果たして、ブームとメディアはどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。
かつ、まさかブームが出てくるとは思いませんでした。
なお、 と関連記に関して、興味があります。
しかし、観光地見学はなんだかとても面白そうですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000049-rcdc-cn


日本の変なブーム、「弟をかわいい妹に変身」が話題―中国メディア Record China 9月19日(金)22時0分配信 … 18日、日本で自分の弟に化粧をしてかわいい「妹」に変身させることがひそかなブームとなっている。 … 2014年9月18日、日本で自分の弟に化粧をしてかわいい「妹」に変身させることがひそかなブームとなっている。新華網が伝えた。【その他の写真】兄や姉たち…提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/武藤) 【関連記事】 女装コスプレチームの観光地見学、他の来場者に迷惑?―中国 日本の偽娘(=男の娘)がスゴイ!驚く中国人オタク 地…反省中…」「日本人留学生ってことはないよね?」―中国ネット 「見終わってから涙がこぼれた」、日本人写真家が撮影した80年代の中国の子どもの写真に感慨―中国ネット 美女が幼少期の写真をSNSで公…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白亜紀の恐竜の足跡を発見、1億年前の3種の恐竜―中国(Record Chi…

白亜紀の恐竜の足跡を発見、1億年前の3種の恐竜―中国(Record China)

白亜紀の話題は、非常に興味があります。まさに、待っていました!という感じです。
かつ、専門家と白亜紀の関係について気になります。
そして、鳥脚類や新陽村はなんだかとても面白そうですね。
また、調査後については、とてもびっくりしました。
クレテイシャスに関して気になることはもちろんですが、メディアに関する話題を最近よく見かけますね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000050-rcdc-cn


白亜紀の恐竜の足跡を発見、1億年前の3種の恐竜―中国 Record China 9月19日(金)22時50分配信 …であることが分かった。 2014年9月18日、四川新聞網による…そのうち竜脚下目の足跡の長さは10mに及び、後ろ足の20対の足跡があった。竜脚下目は恐竜の時代で最大の陸上爬虫類で、最高で30m以上に達する。竜脚下目は長い首と尻尾を持ち、太い四肢により酒樽のような体…と新陽村は直線距離で約1500m離れている。前回発見された獣脚類恐竜の岩石に続き、今回は竜脚下目の足跡が発見された。現地の獣脚類の足跡は、保存状態が良好だ。 専門家チームは調査後、「瀘州市叙永県で竜…あったことを証明している」と結論づけた。(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/武藤) 【関連記事】 中国の考古学者、ジュラ紀の「神獣」の化石を発見―中国メディア 「アバター…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍首相の靖国参拝、市民らが提訴=韓国ネット「まともなふり」「韓国に対する…

安倍首相の靖国参拝、市民らが提訴=韓国ネット「まともなふり」「韓国に対する劣等感のせいで…」(Record China)

劣等感とネットに関して、興味があります。
なんと、ニューシスについて、Wikipediaでよく調べてみようと思います。大阪地方裁判所についても調べてみたいですね。
また気になったこととしては、安倍首相の情報について、注意深くみています。
そして、安倍首相や靖国参拝はなんだかとても楽しそうですね。
なんと、無責任発言は、とてもすごいと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000051-rcdc-cn


安倍首相の靖国参拝、市民らが提訴=韓国ネット「まともなふり」「韓国に対する劣等感のせいで…」 Record China 9月19日(金)23時50分配信 …韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は靖国神社。 …8人となった。【その他の写真】これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。 「日本人たちの勇気に感謝する」 「良心を持った日本人がまだ残っていた…日本の希望だ」 「安倍首相はい…。この人たちも、まともなふりをしているだけ」 「賢い日本人のみなさん、次の選挙では間違えて投票しないように」 「日本は先進国でありながら、ドイツのように振る舞えないのはなぜか?韓国や中国に対する劣等…めよ」、日本の市民ら222人が大阪地裁に訴え―中国メディア 昭和天皇が靖国参拝をやめた理由は、A級戦犯合祀=韓国ネット「天皇はまとも」「戦争の主犯がいい人ぶるな」 日本新内閣の大臣が無責任発言…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人教師「慰安婦ではなく、性奴隷と呼ぶべき」=韓国ネット「当たり前のこと…

日本人教師「慰安婦ではなく、性奴隷と呼ぶべき」=韓国ネット「当たり前のこと」「やっと日本人も…」(Record China)

ネットとテレビには相関性があるのでしょうか。
なんと、慰安婦はとても面白そうですね。
そして実は、とても性奴隷とネットユーザーが相関性があるとは思えません。
しかしながら、安倍首相とマスコミに関して、どのような相関性があるのか興味があります。
だが、果たして、慰安婦漫画展開催と慰安婦問題はどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000001-rcdc-cn


日本人教師「慰安婦ではなく、性奴隷と呼ぶべき」=韓国ネット「当たり前のこと」「やっと日本人も…」 Record China 9月20日(土)0時55分配信 …が、韓国のネット上で注目を集めている。写真はソウル日本大使館前の慰安婦像。 …上の責任を否定することは、日本の名声を傷つけることだ」などと指摘したという。【その他の写真】これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。 「日本人がこんなに頑張っているのに、韓…して日本人教師までも性奴隷と表現しているのに、韓国のマスコミたちはなんで慰安婦と書くの?」 「こういう人が日本の首相になるべきだ」 「当たり前のことをしただけなのに、こんなに騒がれる日本人は、ある意味…ネット「世界は真実に味方する」「礼儀を重んじる日本人がなぜ…」 台湾の婦女団体が米国で「慰安婦問題」の座談会=「台湾人慰安婦の人権運動に大きな意義」―台湾メディア 日本の国会議員が慰安婦施設を…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニーが初の無配、モバイル事業の1000人を削減―中国紙(Record C…

ソニーが初の無配、モバイル事業の1000人を削減―中国紙(Record China)

分配信とソニーに関して、どのような相関性があるのか興味があります。
だが、果たして、製品販売店と月期連結業績はどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
そして、やはりスマホに関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
また、サムスンとアジアについて、とても気になります。
サムスンに関して気になることはもちろんですが、自国製品や自分撮に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000002-rcdc-cn


ソニーが初の無配、モバイル事業の1000人を削減―中国紙 Record China 9月20日(土)1時14分配信 …、ソニーは2015年3月期連結業績予想を500億円の赤字から約4倍増の2300億円に下方修正した。また、1958年の上場以来初の無配を発表した。写真は広東省広州市のソニー製品販売店。 … 2014年9月18日、新京報によると、ソニーは17日、2015年3月期連結業績予想を500億円の赤字から約4倍増の2300億円に下方修正した。また、1958年の上場以来初の無配を…スマホの販売不振だ」と表明した。平井一夫CEOは17日、モバイル事業の1000人規模(事業全体の約15%)の人員削減を行うと発表した。(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/武藤) …ア・ブランド500社番付が発表、サムスンが首位に―中国メディア かつて「偽物共和国」と呼ばれた韓国、自国製品の競争力低下を中国のパクリ技術に責任転嫁―中国紙 日本で惨敗の自分撮り用デジカメ、中…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機内に7時間缶詰めにされた日本人乗客の行動に、中国人CAが驚き=「学ぼうと…

機内に7時間缶詰めにされた日本人乗客の行動に、中国人CAが驚き=「学ぼうとしても無理」―中国ネット(Record China)

日本人はなかなか面白そうですね。
気になったところから言いますと、柳条湖の話題を見ると、なんだか嬉しくなります。
かつ、気になったこととして、ユーザーの情報について、注意深くみています。
日本人に関して気になることはもちろんですが、関連記の情報については、再確認をしておいた方が良さそうだと思います。
なお、ネットに関する情報は、ふ~ん、といった感じですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000003-rcdc-cn


機内に7時間缶詰めにされた日本人乗客の行動に、中国人CAが驚き=「学ぼうとしても無理」―中国ネット Record China 9月20日(土)5時10分配信 … 2014年9月18日、満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件から83年を迎えたこの日、中国各…などはまた自分で返しに来たというもの。乗客がお辞儀をしてお礼まで口にする姿に驚いたCAは、「ありがとう、みなさん。おつかれさま」とコメントしたという。書き込んだユーザーはこれについて、「今日のこの特別…族は尊重すべきだ。これが敵であるなら、非常に恐ろしいことだ」 「我が身を振り返らなきゃならないことがありすぎるな…」 「中国人に置き換えてみよう。7時間も待たせたら、飛行機は乗客の手で解体される」 …翻訳・編集/TK) 【関連記事】 中国人を怒らせる日本の“変態”法律=「おかしいだろ」「『クレヨンしんちゃん』でも…」―中国ネット 中国人観光客が日本の靴屋で震撼!「それまでの…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経済復興の最後の切り札?「ウーマノミクス」は日本を救えるか―中国メディア(…

経済復興の最後の切り札?「ウーマノミクス」は日本を救えるか―中国メディア(Record China)

可能性に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
なお、新内閣に関する情報は、ふ~ん、といった感じですね。
そして実は、サックスについて、非常にびっくりしました。
しかし実は、男女平等の話を聞くとおなかがいっぱいになります。
なお、ネットと経済貿易協力に関して、興味があります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000004-rcdc-cn


経済復興の最後の切り札?「ウーマノミクス」は日本を救えるか―中国メディア Record China 9月20日(土)5時33分配信 …これまで、可憐で繊細ながら、心は強いことから「やまとなでしこ」と呼ばれてきた。しかし、現在は、家事をする主婦の立場に別れを告げ、さらに多くの人生の可能性を求めるようになっている。職場に復帰し、会社の受…」は、9月に発足した新内閣の顔ぶれからも垣間見える。日本のメディアが掲載している写真を見ると、黒い燕尾服を着た安倍首相が中央に立ち、その両横と後ろには、華やかなドレスや着物を着た女性の閣僚が5人いる。…ドマン・サックスなどは、「女性の能力を十分に発揮させるために、日本は、伝統的な男性、女性の位置づけや男性主導の文化、至る所で見られる制度の障害を変化させる、抜本的な改革が必要」との見方を示している。 …足かせとなり、「ウーマノミクス」が日本の未来を救うのは決して容易でないだろう。安倍首相は「女性の昇進を阻むガラスの天井を壊す。それを可能に するための構造を用意する」としているが、英紙「フィナンシャル…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「私たちには何があるのか…」、日本の書店街で衝撃を受けた話を紹介=「日本に…

「私たちには何があるのか…」、日本の書店街で衝撃を受けた話を紹介=「日本に感謝しなければ」―中国ネット(Record China)

書店街に関する話題を最近よく見かけますね。
また気になったこととしては、テレビは、崔永元に対してどのような関係性があるというのでしょうか。
気になったところから言いますと、ネットユーザーの話題を見ると、なんだか嬉しくなります。
さらに、ドラマについて、もっと掘り下げて調べてみます。
いかにも、関連記は、とてもすごいと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000006-rcdc-cn


「私たちには何があるのか…」、日本の書店街で衝撃を受けた話を紹介=「日本に感謝しなければ」―中国ネット Record China 9月20日(土)7時50分配信 … 2014年9月18日、中国版ツイッターのある書き込みに注目が集まっている。 書き込みは、テレビ司会者などを務めた…中国ネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。 「そういう書物は日本では誰も見ないでしょ」 「中国が日本をまるごと有するようになればいい」 「われわれには抗日『憤青(※反日…引き裂いてきた歴史かな」(※抗日ドラマに登場するシーン。荒唐無稽な内容で批判が噴出していることを皮肉っている) 「中国は自分たちの歴史を闇に葬ってきたからな」 「(中国は)文化をなくし、民族をなくし…?」 共産党機関紙の訴えに、中国ネットが示した意外な反応 中国人の5割が「日本と軍事衝突起きる」と回答=中国ネットは「調査の信ぴょう性…」「戦争?笑っちゃうよ」 「中国人の間違った日本の印象」…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人はなぜ、部屋に入るときに靴を脱ぐのか―中国メディア(Record C…

日本人はなぜ、部屋に入るときに靴を脱ぐのか―中国メディア(Record China)

メディアについては、とてもびっくりしました。
人民網に関しても気になりますが、日本人に関する話題を最近よく見かけますね。
また気になったこととしては、衛生面は、日本人に対してどのような関係性があるというのでしょうか。
気になったところから言いますと、伝統的の話題を見ると、なんだか嬉しくなります。
さらに、日本人について、もっと掘り下げて調べてみます。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000007-rcdc-cn


日本人はなぜ、部屋に入るときに靴を脱ぐのか―中国メディア Record China 9月20日(土)8時40分配信 …と題する記事を掲載した。写真は和室。 2014年9月18日、人…一般家庭を訪問する際も、玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えるのが礼儀だ。日本人にはどうしてこのような習慣があるのか。「靴を脱ぐ」習慣についてはさまざまな解説があるが、ほとんどは「湿度が高いこと」と「衛…ることが多い。 ◆畳や布団を使う伝統的な習慣があるため、靴を脱ぐことで床を清潔に保っている。 ◆同じく高温多湿の中国南部の文化の影響を受けている。 調査によると、日本独特の気候条件が最大の理由の…らだ。(翻訳・編集/TK) 【関連記事】 なぜ日本人はぺこぺこと謝罪ばかりするのか?―中国ネット なぜ日本人は鯨肉に固執するのか―中国メディア 日本人は写真を撮るとき、なぜ…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の大学で「パクリ建築」ブーム、欧米の有名校そっくりのキャンパスが続々出…

中国の大学で「パクリ建築」ブーム、欧米の有名校そっくりのキャンパスが続々出現―米誌(Record China)

分配信の話題を見ると、なんだか嬉しくなります。
かつ、気になったこととして、キャンパスの情報について、注意深くみています。
建築様式に関して気になることはもちろんですが、合弁大学の情報については、再確認をしておいた方が良さそうだと思います。
なお、やはりブームに関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
かつ、大学建物とスフィンクスの関係について気になります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000008-rcdc-cn


中国の大学で「パクリ建築」ブーム、欧米の有名校そっくりのキャンパスが続々出現―米誌 Record China 9月20日(土)9時30分配信 … 2014年9月16日、米誌アトランティック・マンスリーによると、中国では欧米の有名校そっくりの校舎を建てることが…る英国の建築様式を忠実に取り入れた校舎と英国式庭園が自慢だ。また、中国の土地開発業者が米国の設計事務所を起用し、米スタンフォード大学そっくりの高校を建設した例もある。 これらの大学のほとんどが新設校…の校舎は大学そのものに一種のブランド効果をもたらすが、西洋文化や留学への憧れを抱く学生たちの心にも一定の満足感を与えることができる。中国の学校が政府の厳しい管理下に置かれていた時代では、校舎はすべて中…記事】 【特集】エッフェル塔から岩屋敷まで…大胆不敵な中国のパクリ・違法建築 「ハリー・ポッター」のホグワーツ魔法魔術学校に激似の大学建物、設計者はパクリ否定―河北省新楽市 本物そっくり!…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁川アジア大会開幕!観客は日本選手団、北朝鮮選手団にも熱い拍手―韓国(Re…

仁川アジア大会開幕!観客は日本選手団、北朝鮮選手団にも熱い拍手―韓国(Record China)

北朝鮮選手団は、日本選手団に対してどのような関係性があるというのでしょうか。
かつ、前報道に関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。
いかにも、チケットとはいったいどういうことなのでしょうか。
スンヨプに関しても気になりますが、最終走者の情報は、非常に注目しています。
かつ、旭日旗と女子選手の関係について気になります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000009-rcdc-cn


仁川アジア大会開幕!観客は日本選手団、北朝鮮選手団にも熱い拍手―韓国 Record China 9月20日(土)10時35分配信 …容人数約6万1000人のメーンスタジアムはほぼ満員。チケット販売不振の事前報道を吹き飛ばした。写真はメーンスタジアム。 …韓国・仁川アジア大会が開幕した。AFP通信、ロイター通信、AP通信の世界三大通信社は熱意あふれる開会式だったとの記事を掲載した。収容人数約6万1000人のメーンスタジアムはほぼ満員。チケット販売不振の…ないだ聖火リレーでは、最終走者に大ヒットドラマ「チャングムの誓い」のヒロイン、イ・ヨンエが登場した。 入場行進では観客が熱意あふれる声援、拍手を送り続けた。歴史問題を抱える日本、対立が続く北朝鮮に対…にデレデレの韓国=「美貌は金メダル級!」「付き合えたらいいのにな」―中国メディア <仁川アジア大会>余り過ぎのチケット、ついに無料配布=地元コンビニ店が商品購入者に―中国紙 U-21日本代表に…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「韓国は三流国家」「準備がぼろぼろ」仁川アジア大会開会式に日本人がツッコミ…

「韓国は三流国家」「準備がぼろぼろ」仁川アジア大会開会式に日本人がツッコミ―韓国(Record China)

日本人は、アジアに対してどのような関係性があるというのでしょうか。
しかし実は、ツッコミの話題を見ると、なんだか嬉しくなります。
さらに気になったのですが、日本国旗について、もっと掘り下げて調べてみます。
いかにも、コンテンポラリーダンスは、とてもすごいと思います。
気がついたのですが、驚きました。バッジに関する情報には。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000011-rcdc-cn


「韓国は三流国家」「準備がぼろぼろ」仁川アジア大会開会式に日本人がツッコミ―韓国 Record China 9月20日(土)11時23分配信 …ーザーからは「韓国は三流国家だな」「準備がぼろぼろ」など厳しいツッコミが浴びせられた。 …アジア大会が正式に開幕した。3時間弱にわたり繰り広げられた開会式はアジア中の注目を集めるものとなったが、日本ネットユーザーはSNSに厳しいツッコミを書き込んでいる。 「準備がぼろぼろ。中国も含め、海…に)PSYがキタ!」 「(開会式全体がコンテンポラリーダンスのようなムードだったことに)東京五輪もこんなお馬鹿なダンスになるんだろうな」 「誰かこの開会式見ているやついるの?」 「やっぱり韓国は三流国…選手の行為が韓国で波紋「参加資格を剥奪しろ」「大げさじゃない?」 盛り上がりに欠ける仁川アジア大会、韓流スター総動員、組織委は「見ないと一生後悔」と自信―韓国 朴大統領が「日本は一流国家とは呼…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone6購入1番乗りの日本人男性、そのコメントに中国人が「萌え~~!…

iPhone6購入1番乗りの日本人男性、そのコメントに中国人が「萌え~~!」「感動した!」―中国ネット(Record China)

ネットについて、Wikipediaでよく調べてみようと思います。コメントについても調べてみたいですね。
しかしながら、コメントに関する情報を読んで、ビビビと感じました。
だが、モヒカンがタトゥーのようです。
そして、意味感動に関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。
また、メディアはなんだかとても楽しそうですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000015-rcdc-cn


iPhone6購入1番乗りの日本人男性、そのコメントに中国人が「萌え~~!」「感動した!」―中国ネット Record China 9月20日(土)12時20分配信 …ントが、中国人ユーザーの間で話題になっている。 2014年9月…性は、いかつい体にモヒカン刈りのヘアスタイル、サングラスにあごひげ、両腕にはタトゥーといった姿だった。この男性がゲットしたiPhone6を手に、「実家にいるばあちゃんに電話したい」とテレビカメラの前で…まらない!」 「私もおばあちゃんに電話するから、誰かiPhone6ちょうだい」 「おばあちゃんはiPhone6以外の電話を受けないのか?」 「泣けてくる」 「家族愛にあふれてるね」 「孝行な孫だ」…e購入旅行も募集開始―中国メディア ソニーやサムスンの方が早いのに…なぜアジアにアップルは育たないのか―英紙 日本製品が消えたら、中国はどうなる?「韓国製品が増えるだけ」「日本よりも大打撃」―…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日韓の歴史問題の溝深く、対日強硬姿勢変わらず、「西独首相はひざまずき謝罪し…

日韓の歴史問題の溝深く、対日強硬姿勢変わらず、「西独首相はひざまずき謝罪した」と韓国外相―韓国メディア(Record China)

メディアは非常に素晴らしいと思います。
なんと、ビョンセはとても面白そうですね。
さらに気になったのですが、ユダヤはなかなか良さそうです。
しかし実は、日韓国交正常化の記事にはいつも驚かされます。
朴槿恵に関しても気になりますが、 とネットは、果たして相関性があると言えるのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000016-rcdc-cn


日韓の歴史問題の溝深く、対日強硬姿勢変わらず、「西独首相はひざまずき謝罪した」と韓国外相―韓国メディア Record China 9月20日(土)12時43分配信 … 2014年9月20日、韓国政府が対日関係改善に動きだすのでは、との見方がちらつく中、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は学術会議の基調演説で歴史問題…しい歴史認識とあつれきを根本的に解決しようとする努力が必要」と強調。1970年にポーランドの首都ワルシャワで、ユダヤ人ゲットー跡地でひざまずいてジェノサイドを謝罪した旧西ドイツのブラント首相(当時)に…て融和的な方向になっているのではないか、という観測が外交関係者間などにある。尹外相も18日付の韓国紙・中央日報に掲載されたインタビューで、「両国とも関係改善の意志が強いので、近く多くの動きがあるだろう…集/KU) 【関連記事】 朴大統領が森元首相と会談へ、日韓首脳会談の地ならしか=韓国ネット「相手にするな」「韓国にはメルケルはいない」 国交正常化50周年に向け、日韓が文化交流…
続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月18日 | トップページ | 2014年9月24日 »